[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
仮装盆踊り
先週の金・土の2日間、剣舞仲間と仮装盆踊りに出場しました。

私は今年が初めてだったのですが、

他のみんなは毎年出ていて、もう手馴れたもの・・・

賞金がかかっているので気合い入りまくり!

どこから入手したのかわかりませんが、衣装は豪華絢爛

バカ殿役の私の袴の重いこと

結果が発表されるまでドキドキ・・・

両日とも優勝いたしました\(^▽^)/

賞金は合計13万円

それを12人で分けると・・・

バカ殿メークのままでしたが、嬉しくて、帰りの運転もルンルン

他の車の人、ビックリしたでしょうね

テーマ:ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ ? / ?/ ? - ジャンル:日記

[2009/08/25 09:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
8月6日
1945年8月6日・・・

広島に原爆が落とされましたね。

4年前、娘が広島に行きました。

原爆ドームを見学し、悲惨な写真などを見てきたそうです。

かわいそうで、怖くて、辛くて!!!

いろんな思いが交差して、帰ってから号泣していました。

当時、まだ5年生だった娘には衝撃的だったのだと思います。

娘の誕生日も8月6日・・・

誕生日が来るたび思い出すようです。

いつまでも決して忘れてはいけない事ですよね。

いつか戦争のない世の中はくるのでしょうか・・・

今日は、思いっきり娘の誕生日を祝ってあげたいと思います。

[2009/08/06 22:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
サボテン
数年前、娘がサボテンの種を植えました。

結局、世話をするのは私だったのですが、

ある日、発見しちゃったんです

小さいそのサボテンの子どもが、私を見てなんとバンザイしていたんです

つぶらな瞳、ニッコリ笑った口、ポヨポヨの髪!

なんて可愛いんでしょう

背丈は0.5cmくらいしかなかったので、ちょっと見ずらいかもしれませんが、

その写真がこれです↓


サボテン

あれから数年・・・普通のサボテンになってしまいました

人間社会も同じかな~って思ってしまうのは私だけでしょうか?

小さい頃は「うちの子天才かも!」

でも、数年したら、みんなと同じ

テーマ:面白いもの発見 - ジャンル:ニュース

[2009/07/25 23:04] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
習い事2
今日も剣舞に行ってきました。

次の発表会の日を聞いたら10月4日ということでしたが、その日は娘の学校祭!

私は役員をやっているので、どうしても抜ける事ができません(><)

団体で踊る事になっていたので、私が抜ける事によりいろいろ変更しなければならなくなったようで・・・ごめんなさい!

なんだか気が抜けた感じです。

その日は数ヶ月に一度の仕事も入っていたのですが、それも断り・・・

普段は予定なんて滅多にないのに、どうして同じ日に重なるのでしょう。

そういう事ってありますよね~!
[2009/07/17 21:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
虫刺され
日曜日・・・パークゴルフはすごく楽しかったのに、

両脚を虫に刺されて、ポチッと赤くなってしまいました。

月曜日・・・両膝下から足の甲まで真っ赤になってパンパンに腫れ、

まるで象の足!痒いのなんのって!!!

温泉に入ってあったまったせいか余計に悪化

痛くて歩けないほどになってしましました。

火曜日・・・仕事には行ったのですが、もう仕事どころではなく

カンカンに熱をもって

「明日は病院へ行こう」と思いながら、冷たいタオルで冷やし続けてみると・・・

水曜日・・・まだ痒みはありますが、と~っても楽になりました

次からは虫除けスプレーは欠かさないようにします!

結局、病院には行きませんでした

それにしても、恐るべしブヨ(多分)

バカにできませんね~






[2009/07/15 22:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
アンチエイジング


最近、年齢を感じることが多くなりましたが、気持ちも身体も若々しくいられたらと思っています。

プロフィール

エレガンスママ

Author:エレガンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

